VASTIC TOUCH ANNEX

アクセスカウンタ

zoom RSS VASTIC7〜Ivo in EURO 

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


EURO記念アルバム作成しました!!

EURO2008ALBUM
VASTIC7〜Ivo in EURO


http://iv.at.webry.info/album/euro08

Sunday 8 June 2008 (uefa.com MAGAZINE)
↑インタビュー動画が見られます。音声は英語の吹き替えです。
以下は本文の勝手な訳です。

オーストリアのイヴィツァ・ヴァスティッチはUEFA EURO2008参加プレイヤーの中で最年長であるが、38才の彼はフットボーラーの価値は彼の誕生日ではなくそのパフォーマンスにあり、それこそが国際舞台でポジションを得られるかどうかを決めるものだと信じている。

'Performance and fitness'
"プレイできる限り年齢は意味をなさない。”LASKリンツのアタッキングミッドフィルダーはeuro2008.comに語った。"フットボールの世界で年齢について語るのは危険です。もの凄く素晴らしくプレイする若い選手はたくさんいます。しかしその一方でパオロ・マルディーニのように38才にしてCL優勝を成し遂げるような選手もいる。だからフットボール界で年齢の話しは全く意味がない。パフォーマンスとフィットネスが全てです。

Fledgling squad
17年のキャリアと3つの国二つの大陸でプレイした元シュトルムグラーツのプレイヤーはそれこそ筋金入りの経験を積んでおり、マーティン・ハーニクやシュテファン・プレードルといったかけだしの選手たちにとって貴重なアドヴァイザーになるであろう。彼らはヴァスティッチとは18才も年が離れていて言わばヴァステlッチジュニアといってもいい年齢差である。しかしヴァスティッチは2010FIFAワールドカップも視野に入れている。それも父親の役割ではなくプレイヤーとして。
"私は最も重要な自分の役目に全力を注ぐ。そしてチームを助けたい。"
4度オーストリアで最優秀選手賞を獲得したプレイヤーは言った。
"監督のジョゼフ・ヒッカースバーガーには全幅の信頼を寄せています。彼はクロアチア戦でベストな布陣と戦術を考えてくれるはずです。

Special occasion
この大会の共同開催国オーストリアの初戦の相手はグループBのクロアチアで、スプリト生まれのヴァスティッチにとっては特別なゲームになることは疑いようもない。それとともに彼はオーストリアがポジティブなスタートをきるためにはクロアチアの個人技を押さえることがいかに重要かを十分分かっている。
"ペトリッチ、ルカ・モドリッチ、ダリオ・スルナといった選手は一人で試合を決めることが出来る。"
代表で13ゴール上げているヴァスティッチは続けた。
"そいうったプレイヤーにはスペースを与えてはならない。我々は攻撃的にならなければ"

Strategy mystery
ヒッカースバーガーは依然としてハッペルシュタディオンでのラインアップを明かさない。当日になるまでユルゲン・マホとアレックス・マーニンガーのどちらがスターティングメンバーなのかもコメントを拒否している。コーチの戦略も戦術も謎に包まれている。しかしヴァスティッチはプレイヤー自身に成功の鍵はあるのだと主張する。
”システムは勝敗を決するものではない。それはただのスターティングフォーメーションに過ぎない。チームは異なる状況にフレキシブルに対応しシステムを合わせていかなければならない。つまり自分たちのゲームをやり危険な攻撃を仕掛け相手を揺さぶっていかないとね。"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Hatena Diary

What's New?

Home

VASTIC7〜Ivo in EURO  VASTIC TOUCH ANNEX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる